2017/03/03

暗闇

気分で弾いてみました。 

すごくポジティブです。 

ストラトとmg15fxのみです。

あとmg15fxのPhaserをずっとかけてます。

 

2013/05/23

Yngwie Seventh Sign

セブンスサイン
 これは、もっと精度高めてから載せようと思っていたのですが・・
 
いつもに増して、ソロはアドリブオンパレード(というかいいかげんなほど適当)です。

セブンスサイン、アルバムのタイトルになっているこの曲は本当に
逸品としか言いようがありません。 

しょっぱなから印象づけるリフがイングヴェイが難しいとヤンギで
言っていたようです。 

(なんでそこが難しいの?みたいなヤンギ担当の方書かれていましたが) 

自分もここがすごい弾きにくかったです。

今でも、しばらくフレーズ弾いてないと「あれれ」ってなります。

 起承転結のある曲で、好きな曲の1つです。

  
2013/05/03

Yngwie Malmsteen - Rising Force

イングヴェイにはまった一番最初に聞いた曲がこの「Rising Force」です。  

ライブバージョンに合わせ弾いてますが、オリジナルアルバム、オデッセイよりテンポが早いです。  

でも、こっちの方がノリがいいので無理やり弾きました・・
 

ソロは結構適当で、音抜け、ミスも多いですが、ノリでなんとなく。

 20年以上前に聞いた曲ですが、今でも新鮮

Ringi Forceはソロ以外比較的単調な曲ですが、シンプルが故に奥深い感じします。
 


 

ついでに、Magnum Opusに収録されているカンタービレ(Cantabile)。 

最近全然弾いていないせいかそもそもスキルの限界なのか、痛いですが・・自分で弾いて自分を癒すために。

 

 やっぱ毎日弾かないとだめですね。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});